お葬式コラム

オンライン葬儀について

オンライン葬儀について

2020.08.19

お葬式のNENでは、お葬式のオンライン葬儀の配信をご用意しております。

コロナ禍により、人が集まることが推奨されない世の中になってまいりました。

たくさんのお世話になった方に参列して頂いて弔ってもらう、といった従来の形でのお葬式が難しい世の中です。

もちろん従来通りの形のお葬式が一番です。

ですが、人が集まること自体が推奨されなくなってまいりました。

それでも人は亡くなりますし、お見送りをする必要もございます。

もし人が集まることに抵抗があり、やむをえずに葬式をあげないということであれば

お葬式のNENのオンライン葬儀の配信という形もあるとお考えください。

またオンライン配信の良い所は、コロナ禍に対することだけではありません。

たとえば

遠方にお住まいである

お体の事情で外出が難しい

お仕事が忙しい

などにより参列することが難しいという方もございます。

そのような方にはご自宅でパソコンでスマホできるということは、一つの助けになると考えます。

どなた様にも安心して故人様をお見送りすることができます。

お葬式のNENのオンライン葬儀の配信は、

限定公開とし、お伝えした方のみの視聴できる形です。

不特定多数が見られませんので安心です。

また、参列者のお顔が映らないよう配慮するなど、配信に関して相談もできます。

 

 

オンライン葬儀のオプションは、無料です。
オンライン葬儀のオプションは、斎場を仙光院に限るものとします。
オンライン葬儀のオプションは、一日葬プラン・家族葬プラン・一般葬プランを対象とし、お別れ葬は対象外とします。
オンライン葬儀のオプションは、サービスを保証するものではありません。災害や不測の事態により配信に支障が出る場合があります。配信に支障が出た場合には、お葬儀動画のあとから視聴によるお見送りとして替えさせていただきます。あとから視聴は葬儀から一週間程度を期限とします。

アンケート回答で10,000円の割引き葬儀を行われたお客様に対して、葬儀終了後にご記入いただくアンケートのご連絡を行う場合がございます。
詳しくは、電話相談員がご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

ご葬儀に関するお悩みは専門のスタッフが24時間対応します
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちらまで

0120-55-7694

お問い合わせ